brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡


--
--

簡単!『塩麹漬け』Ⅲ

2012
01
鶏のモモ身1枚につき2の塩麹、1/2の酒1のしょうがのしぼり汁を絡めて30分ほど置き、小麦粉をつけて揚げるだけ!!(焦げやすいので注意しましょう)


『鶏モモ身の塩麹揚げ』
いい仕事してます♪

        『ところてん』
     


              『エノキのベーコン巻&ごぼうのきんぴら』
            cmanjp_20120601120014.jpeg

      『じゃがいもの素揚げ』
     


『シーチキンサラダ』
cmanjp_20120601115724.jpeg



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングNo.1へ


関連記事

- 2 Comments

MISERY♪  

Re: 梅雨真近か

サキユキさん

おはようございます
コメントありがとうざいます 感謝しています(*^_^*)

塩麹料理は簡単でおいしいですが、頻繁に顔を出すと
「飽きた(-。-)ノ」とダメだしされそうなので 頻度が大事になりますね^_^;

> クルミ味噌!これはありですね、
作った酢味噌にクラッシュしたクルミを混ぜ込むだけなのですが
風味と甘みがたまらないです!!

> らっきょうの下処理も楽しんでやってられそう
毎年大変なのですがただただ 食べるときのことを考えてやっています
食べ終わった甘酢は、ツレがその臭いを嫌うのですべて廃棄です(T_T)

以前は梅酒や梅干しも作ってましたが
梅酒などは、私以外飲まないので、止めちゃいました。
梅干しも 今は美味しくて手頃なのがたくさんあるので・・・

らっきょうだけは 自分の味が好きなのでやめられません。

2012/06/03 (Sun) 08:30 | EDIT | REPLY |   

サキユキ  

6月です!

色加減も塩麹のおかげでしょうか、
旨味タップリがわかります、
>一晩寝かせる
弁当に入れる時にやってみます、

クルミ味噌!これはありですね、
クルミパンとか大好きです、

らっきょうの下処理も楽しんでやってられそう、
たくさんの甘酢、再利用できるのかな、

3年ほど、ウオッカで梅を漬けていました、
今は25度の焼酎です^^

2012/06/02 (Sat) 13:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

