brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡


--
--

『筍とこんにゃくのきんぴら』

2012
25
先日出した刺身こんにゃく・・・ 当分要らん・・・と言われたので
仕方なく加熱して出すことにしました 
てっとり早く きんぴらで!!^_^;

椎茸は、軸を取ったら切れ込みを入れてから対角に切ると食べ安く味も浸み込みやすいです。
ひと手間が美味しい秘訣 





フライパンに1のごま油を入れたら、
細切りにしたこんにゃくを炒め、筍、油揚げ、椎茸を入れてさらに炒め
2の酒・醤油・みりん・砂糖で味付けし、
仕上げにすりごまを入れて仕上げます。




『筍とこんにゃくのきんぴら』
cmanjp_20120519171424_20120526130538.jpeg
こんにゃくの色がきれいなので、きんぴらにしては出来上がりに華があります


『サーモンのサラダ』
レモンたっぷり♪

               『ちくわの磯部揚げ』    
             


       『カルシウムベーコン』(豚耳軟骨の燻製)      
      

   『トマトスライス・・バジルとペッパーで!』
  cmanjp_20120519171508_20120526131212.jpeg









人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングNo.1へ

関連記事

- 4 Comments

MISERY♪  

Re: おはようございます^^

YOUさん

自由人が「なんかこれ!?」と言うので「あんたさんが当分要らんと言うけ、悪くなる前に使った」
といったら 「あのこんにゃくか!きれいやのう・・・でも しょせんこんにゃく」ですって
旨くて・・ヘルシーで・・身体によくて
毎日四苦八苦しています(>_<)

私も残るのは嫌いだし、それを無理して食べるとせっかくの走りが無駄になるので
二人になってからは 面倒でも 少しずつ作るようにしています
いくら食べても太らず 5人でガチャガチャ言いながら食べてた頃が懐かしいですね。

2012/05/30 (Wed) 10:45 | EDIT | REPLY |   

YOU  

こんばんは^^

筍とこんにゃくのきんぴら美味しそうです。
自由人さんの反応はいかがでしたか^^
いつものことながら料理のリメイクもお上手です。

最近、我が家でもおかずが食べきれなくて残りものが出る時ががあります・・子供たちが食べ盛りの頃はいつも完食だったのに、寂しいかぎりです^^

2012/05/29 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

MISERY♪  

Re: こんばんは^^

LaLaさん

遊びに来てくださりコメントどうもありがとうございます。

ご心配おかけしましたが、元気になりましたよ(*^_^*)

今ブログの構築に追われてます。

一段落ついたら戻ろうと思っています

その時はまた遊んでください(^^ゞ

2012/05/28 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

お元気そうで良かったです♪

美味しいお料理作っていますね。^^

またお邪魔しますね。

2012/05/28 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

