brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡


--
--

今日もヘルシー『茹で干し大根と筍のきんぴら』&『砂肝のコチュジャン炒め』

2012
24
大根を切って作っていたときは「美味いんか!?」と言っていた茹で干し大根が結構気に入った様子
なんせ、ヘルシーで身体にいいというのがおよろしいみたいです(*^^)v

おかずにもつまみにもなるきんぴらを 食材を変えてしょっちゅう作ります。
胡麻の風味とこの味付けが 何とも好きなんですよ
油揚げ 茹で干し大根 筍

炒め煮
ごま油を1入れたフライパンで炒め、量がちょっと多かったので
醤油,酒,みりん,砂糖共に各2の味付けにしました。
胡椒と一味唐辛子をふり、仕上げにたっぷりの胡麻を混ぜこみます。



『茹で干し大根と筍のきんぴら』
IMG_5269_convert_20120413110231_20120524102647.jpg



IMG_5392_convert_20120519133236.jpg
オリーブオイル1を入れたフライパンで炒め、
しょうがのしぼり汁1をふりかけてさらに炒めます。

コチュジャン1,1/2
酒     1
みりん   1
砂糖    1/2
※を混ぜ合わせたものを絡めてさっと炒めます。



        『砂肝のコチュジャン炒め』
        
        高たんぱく低カロリーでミネラル豊富!こりこり感がたまりません
 




オリーブオイルをひいたフライパンにニンニクスライスを入れ、香りがたって来たら
塩・胡椒,香草パウダー(パセリ,ローズマリー,タイム)をかけて2時間程度置いたものに
小麦粉をまぶした鮭を両面焼きます。



『鮭のソテー』
IMG_5133_convert_20120328172228.jpg

            『サラダ』
           cmanjp_20120519170353_20120524102646.jpeg




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングNo.1へ

関連記事

- 2 Comments

MISERY♪  

Re: あれもこれも

サキユキさん

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

> 刺身こんにゃくもタレしだいですね、
酢味噌には胡麻をたっぷり入れました コクが出てよかったと思います

> 当分だから、全否定じゃないんですね^^
そうそう!全否定はされませんでした
ただ、「あるから食べるけど ぜひとも食べたいという人はあまりおらんやろ」
と言ってました・・・まぁ 確かに^_^;

パプリカが安売りしてるときに作ります
普段は高くて、彩り程度ですね

ガーリックトーストは思いつきませんでした
それ今度添えてみようと思います!美味しそうです

> 輪になった時は目頭の奥がジーンとなりました^^;
いいなぁ ツレはちょうど京都に出張だったのできれいに見えたそうです
何の興味もないツレが見れて、ずっとず~~っと楽しみにしていた私は雨でオジャン

> 小鉢物を欠かさないですね・・・
あれこれ食べるのが旅館や居酒屋みたいで楽しいので、小鉢物は欠かせないですね

2012/05/24 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

サキユキ  

あれもこれも

刺身こんにゃくもタレしだいですね、
当分だから、全否定じゃないんですね^^

しっかり味の具とチーズでいいおかずになりますね、

赤パブリカでミンチを詰めて焼く・・・一辺倒です^^;

春キャベツの柔らか煮のスープはガーリックトーストで食べてみたいです、

輪になった時は目頭の奥がジーンとなりました^^;

小鉢物を欠かさないですね、その創意工夫を見習わなくちゃ、 ではこれで・・・。

2012/05/24 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

