MI♪

MI♪

簡単で食べごたえも見栄えもいい料理が鉄板焼き!!お安くなってきた茄子でチャチャッとね
100均の鉄板は重宝します(*^^)v

(二人分)
茄子2本は1~1.5cm程度の厚さに切ってあくを抜くために水にさらします。
フライパンで細切りしたベーコン3枚分を炒め、カリッとなったら皿に移しておきます。
大さじ1.5はいのオリーブオイルを入れて熱したフライパンに、水を切った茄子を入れ
塩・胡椒をして両面に火を通します。
① ②

オリーブオイルを薄く引いた鉄板に焼いた茄子を移し、炒めたベーコン、刻んだねぎ、ピザ用チーズをのせて、アルミホイルで蓋をしてチーズが溶けるまで焼きます。
③ ④

『茄子チーズ』
茄子とチーズがよく合います♪
         
                  『サラダ』
                

          『茹で干し大根とひじきの煮物』
         
  
    『鶏もも身のから揚げ』
   


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングNo.1へ


関連記事
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
MISERY♪  
Re: 今はどうなんでしょう!?

サキユキさん
こんにちは^^

> 鉄板と板で100円ですか!
相当前に100均で買ったものなので、今 板と鉄板セットで100であるかはわからないですね^_^;

> ウェアの色合いが素敵ですね、スリムな体系にかっこいいです^^
ありがとうございます かなり若作りですが、見かけだけでもリフレッシュすると気分が弾みます。

> ジンジャーポークの食べたの感想も参考になるので、親切だとおもいましたよ^^;
味付けは、ほんと 個人の好みなのでどれが正解ということがありませんからね
旨いもまずいもその人の舌次第

料理のブロガーが、書き込みにショックを受けて更新を止めたというのを読んだことがありますが
味の好み こればっかりはどうしようもないですものね

 

2012/05/20 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   
サキユキ  
こんにちは、

鉄板を使われて、すごい凝り性さんと思ってました、
鉄板と板で100円ですか!
食材を工夫して安くすまされることもあるのですね、


ウェアの色合いが素敵ですね、スリムな体系にかっこいいです^^


ジンジャーポークの食べたの感想も参考になるので、親切だとおもいましたよ^^;


 

2012/05/20 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply