brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

スポンサーサイト

--
--

嬉しいことばと『365日』

2012
12
以前伝えましたが、ブログを始めたのは大学進学や就職して遠方に行った子供たちに
元気でやってるよ!今こんなことをしてるよ!と伝えて安心してもらうためでした。

そのうち 料理レシピはたくさんあるけど私の味は私しか伝えらない!と思い立ち
娘たちに残すために料理レシピを載せ始めました。
料理のいろはもあまり知らない長女がみてもわかるように
手順を写真付きにし、説明も詳しく書くようにつとめています。

私がちょっとへこんで気落ちし、ブログ更新をお休みしてた時
娘がこんな電話をしてきました。

「あのね 〇〇ちゃん(彼です)がこんなこと言ったよ 
結婚したら料理覚えてきちんと作らないけんね・・って言ったら
ブログみてそれを作ったらいいやん だっておかあさん☆☆のためにブログしてるんやろ(^○^) だって!
これ聞いたら おかあさん〇〇ちゃんのこと大好きやから喜ぶかなぁって思って」

もちろん 大喜びですV(*⌒▽⌒*)V  
〇〇ちゃんに美味しいものを食べてもらうためにも
もっともっとわかりやすく丁寧に書こうと思いました。

loonapix_1336841390113148117.jpg

連休に 結婚式準備のために帰省していた二人のほほえましい雰囲気に 遠距離交際を乗り越えて8年 育んできた絆の強さを感じました。
Mr.Childrenの『365日』を聴くと 二人のこれまでと そしてこれからを思い熱くなります。

ブログSmileより
http://misery1216.blog112.fc2.com/blog-entry-49.html







関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

MISERY♪  

Re: Brand New Day

サキユキさん

私が娘を産んだ歳を 長女は超えました。
この頃には長男長女がいて 毎日バタバタしてたんだぁ・・・
なんて思いかえして懐かしいです。

こうして命は受け継がれていくんですね

2012/05/13 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   

サキユキ  

Brand New Day


よそ様のお話ですが考え深いです、

子は親を見て~

 こうして世代が引き継がれていくのですね、

   
   その日が来るのは早いです、
    お嬢さんとご一緒の時をお過ごしください。

2012/05/13 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

