brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

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ヘルシーな一品『こんにゃくのきんぴら』

2012
10
ノンカロリー食材 こんにゃくを使ったきんぴら これも一品になるので、品数増やしです

板こんにゃくに味が通るように 十字に切込みを入れます。
こんにゃくを挟むように割り箸を置いてやると 切り過ぎなくていいですね
切込みを入れたらサイコロ状に切り分けます。
(厚めこんにゃくの場合は両面に切込みを入れましょう)
① ②

フライパンにごま油大さじ1/2を入れてこんにゃくを炒めます。
砂糖、みりん、酒各大さじ1 醤油大さじ1,1/2を入れて弱火で焦がさないように煎り付け
細切りにした油揚げ2枚分と大さじ2のすりごま、胡椒・一味唐辛子を入れて、油揚げに味が絡むように混ぜながら炒めます。
③ ④ ⑤

『こんにゃくのきんぴら』
胡麻タップリ


            『小じゃがのから揚げ』
           揚げ過ぎた~~(゜□゜;)

『エノキのシソ&ベーコン巻』
シソの風味がいいです♪
              
               『大根サラダ』
             水菜と大根って合いますね

『カラスカレイのから揚げ』
ツレは煮つけよりから揚げを好みます


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