brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

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『揚げ豆腐の鉄板』&『茹で干し大根』

2012
23
こってりしたものを食べた次の日は できるだけヘルシーなメニューにしてバランスを取るようにしています。
そう! ヘルシなーもの 身体にいいものがよいとわかっていますが
毎日食べてると、たまにはガッツリとたまるようなものも欲します。
そこらへんの兼ね合いを考え 長いスパンで 献立を組み立てるのが
長続きするダイエット 健康のコツではないかと思います。



弱火にしたフライパンでエノキをから煎りし、しんなりとさせておきます。
鉄板にオリーブオイルを薄く敷いて 1cm弱に切った厚揚げを両面焼き、焼き色が着いたら
乾煎りしておいたエノキと刻んだねぎをのせ、(各大さじ1/2の醤油・酒・砂糖)混ぜ合わせたものを全体にかけたら ピザ用チーズをのせてアルミホイルで蓋をし、チーズが溶けるまで焼きます。
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『揚げ豆腐の鉄板』
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               『水餃子』
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『ブリの照り焼き』  
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        『セロリとベーコンの炒め物』
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大根をいただいたときみぞれ鍋をしましたが、茹で干し大根も作りました。
皮を厚めに剥いたら1.5cm位の幅に切り、熱湯に入れて1分ほど茹でたらざるにあげて干します。
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2cm角の拍子切りにしたら熱湯で1~2分茹で ざるにあげて干します。
中の柔らかい部分だけの贅沢な茹で干し大根の出来上がりです。
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『茹で干し大根と大豆の煮もの』
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ヘルシーで栄養豊富な一品なので、出来るだけ薄味に仕上げたっぷりと食べられるようにします。

大豆は一度に茹で、茹で汁とともに小分けして冷凍しておくとなんにでも入れられるので重宝しますね


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