brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ハトシ』と『かんころ餅』①

2012
05
3月3日に中学校の同窓会があったので、長崎に行ってきました。
故郷とはいえ 実家はもうなく 古い友人たちの笑顔が待っていてくれる場所です。

同窓会は2回目(前回は15年前)で、初めて出席しました。
40年ぶりの再会ですが、感激したのは全7クラスの担任がご健在で全員ご出席なされていたことです。
総数からすれば1/5弱の出席でしたが、おじさん・おばさんになったそれぞれの顔にあるはっきりとした面影にとても楽しい時間を過ごしました。
幹事さんたちの苦労・努力はいかばかりだったでしょう 本当 ただただ感謝です

私が自宅電話を留守電にしていたため連絡が取れず、サプライズになりましたが、翌日の昼は小学6年のクラス会もあったのです!!

なんと 毎年担任に年賀状を出していた私を、ぜひとも呼んでくれと 先生から頼まれていたそうです。

大人になって小学校の同級生と偶然出会い、担任の住所を知ってると言うので教えてもらってから出していたのですが その友人は転居先不明で10年ほど前に連絡が取れなくなってしまいました。

(クリックで大きくご覧いただけます)
IMG_4982_convert_20120305085914.jpg

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。