brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体を絞ろう!!(地道なダイエット)

2012
09
なかなか毎日続けるのは大変なもの まして若いときと違いなかなか成果が上がらないので
ダイエットにはかなりの根気が入ります(>_<)

少し成果の片りんが見えかけてきたころ風邪ひくやら年末年始の忙しさやらでご無沙汰
食べるのは変わらない・・・むしろ正月で食べすぎか・・・
もとのもくあみ たっぷり脂肪のお取り寄せ状態となってしまいました。

そこで 体絞り再開です (・・;

MI♪の『骨盤矯正体操』として①②③補足と 私が日々行っている骨盤のための体操をご紹介しました。
これをやっていると長い時間パソコンの前に座っていても腰が痛くならなくなりました。
http://memory1216.blog70.fc2.com/blog-entry-189.html

http://memory1216.blog70.fc2.com/blog-entry-191.html

http://memory1216.blog70.fc2.com/blog-entry-192.html

この骨盤矯正をやった後、ストレッチと腹筋、スロトレを行います。
ピラティスにこの姿勢の運動がありますね
o0676036010253861225_convert_20120109234229.jpg
両手を組んで頭の後ろにおいたら、右足の膝を胸につけるような気持ちで曲げ左足は浮かせます。
曲げた右ひざの外側に左の肘をつけて30秒キープ
これはかなりハードなので最初は10秒くらいから始め、肘は無理につけなくてもいいです。
慣れてきたら時間を延ばし、肘を膝につけるようにします。

ひねりを加えるので腹筋、ウエスト、脇腹にとても効果がります。

この後 リラックスするために背筋を伸ばしますが、手をクロスして伸ばすと二の腕のたるみに効果があります。
220061012170228.jpg IMG_3298_convert_20120106180105.jpg
IMG_3325_convert_20120109231157.jpg

体を伸ばしたら、反対の足 左の膝を曲げて同様に行い
そのあと手のクロスを逆にして背筋を伸ばします。
IMG_3276_convert_20120110001951.jpg
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。