brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡


--
--

『煮込みハンバーグ』

2012
17
『煮込みハンバーグ』

IMG_3594_convert_20111012091032_convert_20111013140909a.jpg



ハンバーグ大好き
朝晩ひんやりとしてきました
 ハンバーグも煮込みが美味しい季節ですよ



玉ねぎ1個はみじん切りにして


以前もご紹介しましたが
キッチンペーパーを敷いた皿に乗せてラップをかけ
2~3分レンジにかけて炒めると時短できつね色になります。
IMG_3590_convert_20111012090906.jpg



IMG_3589_convert_20111012090836.jpg
合挽きミンチ250㌘程度に
よく水切りした木綿豆腐半丁と炒めた玉ねぎ
卵1個、ナツメグ、塩・胡椒を加えてよく混ぜ合わせ
フライパンで両面にしっかりとこげめを付けます。  


IMG_3588_convert_20111012090934.jpg
鍋に水300ccと固形コンソメ2個
ローリエを入れてニンジンを煮ます


IMG_3593_convert_20111012090958.jpg
ニンジンが煮えたらカットトマト1/2缶
赤ワイン・ケチャップ・ウスターソース各大さじ1を入れ
焼いたハンバーグとしめじを加えあくをすくいながら弱火で7~8分煮込みます。  




煮込みにするとあったまりますね







『ポテトサラダ』

IMG_3615_convert_20111012091229.jpg



『なめことシラスをおろしで!』
IMG_3712_convert_20111014190942.jpg













ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

