MI♪

MI♪

コンビニでも惣菜コーナーでも おかずの人気定番メニューとして見かけます。
やっぱり自分で作ると美味しいよね!!ってことで作りました。


****タルタルソースを作ります****
ピクルス・玉ねぎ・茹で卵をみじん切りにし、
冷凍しているパセリを冷凍のままたっぷりと使用します。
IMG_2402_convert_20110505111836.jpg IMG_2403_convert_20110505111934.jpg IMG_2404_convert_20110505112006.jpg

マヨネーズと塩・粗挽き胡椒を入れて混ぜます。
IMG_2405_convert_20110505112042.jpg IMG_2406_convert_20110505112111.jpg


鶏モモ身2枚を、厚い部分に切れ込みを入れて火の通りを均一になるようにし
食べやすい大きさに切り分け、軽く塩・コショウをします。
小麦粉を全体にまぶしたら溶き卵にくぐらせて170度くらいの油で揚げます。
(卵のカスが出るのですくいましょう)
IMG_3580_convert_20110918183835.jpg IMG_3581_convert_20110918183930.jpg 


IMG_3582_convert_20110918183956.jpg
南蛮タレ
酢      50cc
砂糖    2
みりん    50cc
醤油     25cc
ケチャップ 1/2
ソース   1/2
を鍋に入れて煮立たせて冷ましておいたタレに揚げたてを10秒前後(好みで!)浸けます




手作りなのでタルタルソースも薄味 たっぷりかけて頂きました
IMG_3587_convert_20110918183658.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
misery♪  
おはようございます(#^.^#)

宮崎が発祥の地と言われていますよね
こちらは近いからか、総菜コーナーやコンビニでどこでも売られている定番メニューなんですが、カツにしてるところもあります。
やっぱり小麦粉⇒卵で揚げる
浸けこんで たっぷりのタルタルソース(美味しいですよね!)
これが一番好きです
・・・手間かかりますね^_^;

2011/09/21 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   
えみ丸  
おお!

溶き卵を後からつけるって、初めて知った調理法です。
私もから揚げを甘酢あんかけにしますが、溶き卵は使いませんでした。
タルタルソースって子供は好きですね~!o(^-^)o

2011/09/20 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply