brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『フェイササイズ』

2011
09
以前 長女が『フェイササイズ』という本を買ったのですが、その時
これが効くというのを教えてもらったので、たま~~~に 気が向いたときやってました 

ほうれい線や筋肉が衰えた結果の目の下のたるみ、二重あご、それに伴うフェイスラインのたるみが気なってきましたので、
ほうれい線のマッサージの後 自分流にアレンジし、目の運動も足してやっています。

基本運動を図解説明できるように「ケアシステム」より引用させていただきました。
    ①      ②       ③      ④
キャプチャb

まず正面を向いて 舌をまっすぐに前にこれ以上出せないというところまで出します。
①舌を横にこれ以上行かないというところまでやります
 その時目は反対の方をこれ以上見れないというところまで見るように努力します。

②次に逆の方を同じように行います。その時、目は舌と反対方向を見ます。

③舌を下に向けてあごに届かせるような気持ちで伸ばします
 その時目は天井を見るつもりで上を見ます。
 まず両目で見て、次に左目は左斜め上を、右目は右斜め上を見るつもりで交互に見ます。
 
④舌を上を向けて、鼻をなめるつもりで伸ばします。
 この時目はその舌先を見ます。

この運動を各5秒ずつ、全体で1~2分程度 1日に4~5回行うのが理想ですが
せめて朝晩はしましょう。

この後に、「あ~」「い~」「う~」「え~」「お~」をおもいきり口を大きく広げて行います
「い~」の口の時は、歯を食いしばらず口を少し開けた状態でおこないましょう。
「お~」の口の時は、お~ と言った後に鼻の下をおもいきり伸ばして変顏にしましょう。

解りやすい動画があったのでついでに載せておきますね(#^.^#)
http://www.youtube.com/watch?v=xzEW05EQkI4

たるみを解消できれば嬉しいですね


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。