brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡


--
--

『ゴーヤの甜麺醤炒め』

2011
07
『ゴーヤの甜麺醤炒め』
IMG_3390_convert_20110907152314.jpg
味噌炒めを甜麺醤を使って作りました。まったりとした味と風味がお口に広がりますよ。
IMG_3196_convert_20110909153911.jpgIMG_3308_convert_20110909153947.jpg作り方
小さく切った豚肉薄切りを炒めたら、出てきた脂をキッチンペーパーで丁寧に取り
薄切りにしてさっと茹で、水洗いしたゴーヤを入れて混ぜ合わせたら
     酒   2
     みりん 1
     甜麺醤 2
    すりごま 3を入れてからめます。




『鶏モモ身の煮物』

鶏モモ身は皮を取って、両面にフライパンで焦げ目をつけます。
鍋に昆布を敷いて具材 水に戻したこうや豆腐
           ごぼう
           ニンジン
           結びしらたき
           鶏モモ身  を入れたら ひたひたになるまで水を入れて沸騰させあくをすくいます。      
    調味料    醤油  1
           だし醤油2
           みりん 1
           酒   2
を入れて浮いた脂を丁寧にすくい、ニンジンに火が通るまで煮たら火を止めて味を含めます。            
IMG_3422_convert_20110907152342.jpg IMG_3423_convert_20110907152403.jpg


『鶏モモ身の煮もの』                       
IMG_3426_convert_20110907152456a.jpg
                                『椎茸のステーキ』
                      椎茸は煮ものに入れずオリーブオイルで焼いてもう一品にしました(^_^)v


                         『ふぐ一夜干のから揚げ』
IMG_1865_convert_20110909095406.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

