MI♪

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この季節 ついさっぱり!で 簡単な料理になりがちです^_^;
栄養のバランスもさることながら、それぞれ食感も変えて
美味しく頂きたいですね

ゴーヤはチャンプルーにしなくても、茹でたものに鰹節のっけて
ポン酢しょうゆや麺つゆ、醤油で食べてもおいしいです
手を加えてちょっぴり豪華なおかずに!!

ゴーヤは種を取ったらスライスしてさっと茹でておき
熱したフライパンにスライスした豚バラと千切りにしたニンジンを炒めます。
火が通ったらゴーヤを入れて
砂糖  1 
醤油  2
みりん 2
酒   1
を入れてからませたら卵1個を溶き入れて混ぜます。
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『ゴーヤの卵そぼろ』
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『甘エビの刺身』
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『オクラとなめこの酢の物』
トロットした中にコリっとしたきくらげの食感が新鮮です。
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オクラはさっと茹でてスライスし、戻して細切りにしたきくらげとなめこもさっと茹でます。
だし醤油 1
ポン酢  1
砂糖   1で和えます。
(ゆずぽんに砂糖をお好みで入れて作ってもいいですね)


鶏の胸身の天ぷらは高タンパク ローカロリー&ローコストなので
頻繁に食卓にのります。下ごしらえをきちんとするとパサつきません。
http://memory1216.blog70.fc2.com/blog-entry-47.html
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味付けに塩・コショウとたっぷりのおろし生姜
そして
粉山椒でパンチをつけました。


『鶏胸身の天ぷら』
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