MI♪

MI♪

骨盤矯正体操①~③までは、できるだけ毎日行って
骨盤が安定するようにします。
出来れば、朝夕2回行うことが望ましいようです。


そのほかに、スクワットや開脚なども 効果があります。
キャプチャ13  12.jpg


スクワットは、膝を痛めないように注意して
無理のない回数を行いましょう。
IMG_3322_convert_20110815103134.jpg IMG_3320_convert_20110815103209.jpg


時間がある時、日ごろから股関節を柔らかくしておきましょう。
背筋を伸ばして座り、膝を手で押して下さい。
私はパソコンをする時この体勢で行います(^_-)-☆
matawari.gif  


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Comments 2

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MISERY♪  
おはようございます^^

ブログご覧下さり、コメントありがとうございました。
とても嬉しく今後の励みになります (*⌒▽⌒*)

私も坐骨神経痛で からだが固まってにっちもさっちもいかない・・なんてことありました。
腰痛がひどくて寝ててもそれで起きるくらいとか。
骨盤の歪みから来てると整骨院で言われ
思えば 足を延ばしたら左足の方が明らかに長いし・・・
整骨院で矯正してもらうとその時はいいんですが
結局毎日自分で体操をやり続けるしかないと!!
ぎっくり腰の痛みはもう嫌なので地道にやっています。

2011/09/08 (Thu) 09:58 | EDIT | REPLY |   
yone3  
骨盤体操

初めまして、私も腰が悪くほんの2,3、日前もゴミだしの道で歩けないほど、痛み、、でも何回もやっているので、家に帰りシップして安静に。

今年になり坐骨神経痛がなかなか治らないで今回は脚がつるまでになったので整形外科でレントゲン、MRI,骨密度と受けました。

ジムはもう10年行ってますがプールも30分で悪いほうがつってきます。

この体操は朝布団の上でやっています。
悪いときは左右で違いがわかります。

お人形で旨く表現できていますね。

2011/09/07 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

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