brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡


--
--

夏の定番メニュー『冷やし中華』

2011
04
夏場 冷やしそうめんとともによく作るのが冷やし中華
どちらものど越しがよくサラッといただけますね




『冷やし中華』
わが家では市販の棒ラーメンを使って作ります。
IMG_3247_convert_20110809114028.jpg
ハムを!!前日別の料理に使ってしまって ( ̄□ ̄;)!!
ハムなし冷麺の出来上り


・・・それで 鶏の照り焼きを添えました^_^;
が、これはこれ あれはあれ・・だそうで ハムなしはやはり減点でした
『鶏モモ身の照り焼き』
IMG_3221_convert_20110809114112.jpg


『焼きナス』
IMG_3218_convert_20110809114156.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

- 2 Comments

MISERY♪  

こんにちは^^

特に大好物ってわけではないんですが、いつものってるものがないと
なんか 物足りないのでしょう。
それと、 そう言って私がアタフタするのを面白がってるんだと思います。

朝だけでなく 晩御飯の時もお茶漬けするんですよ
なんかね 居酒屋の「しめのメニュー」的で良いんですって!

インスタントのお茶漬けの素に入ってる あられが・・・
どうもすきになれません。

2011/08/09 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

えみ丸  

どなたかがハムが苦手なのかと思いました(笑)
私はハムがない時には、焼き肉の残りや鳥の照り焼き刻んで乗せてしまいます。
案外こっちの方が人気だったり・・

お茶漬け、いつでもすきですo(^-^)o
焼きナスも美味しそう~!

2011/08/09 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

