brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡


--
--

納豆レシピ 2♪♪(*^▽^)/

2010
14
SNSで教えていただいた「納豆」レシピの第二弾です

      P9080435_convert_20100914142908.jpg
      <納豆とおろし>

納豆の匂いと粘りを和らげとても食べやすくなりました。
おろしと言えばかつぶしなので、足してみました。
大根のチョイス次第で味に変化が
今回のは辛かったので お口がピロロロロロ~~~~ でした。





       P9100438_convert_20100914143016.jpg
       <納豆炒飯>

色々作り方はあるようですが・・・お好みで
熱したフライパンにサラダ油を入れ、納豆を鍋にくっつかなくなるまでよく炒める
その後は、ご家庭のチャーハンの作り方でやります。

今回は、私のお昼ごはんに作ってみたので、冷凍チャーハン使用 
(手抜きデス^_^;)

お味は・・・・未知との遭遇 初めての食感と味でした。
モッツァレラチーズと山芋を混ぜ込んだらこんな感じかなぁ
食べごたえは保証いたします


        P9140439_convert_20100914143104.jpg
        <納豆に生卵とネギ、辛子添え>

これが、私が物心ついてこれまでずっと食べていた納豆です
きざみ海苔を足すと美味しさアップ
醤油を加えてよ~~く混ぜ、あったかいご飯の上にのせたら
かき混ぜずに、丼物をいただくようにして食べます。
何十年食べても飽きません (=⌒ー⌒=)

にほんブログ村 料理ブログへ
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

